龍が如く8をプレイ中であることは、今までのブログでも書いてきましたが、その件について、このブログにて、今、パーティーを組んでいる、メンバーが全員、レベル45になったら、ストーリーを進める、と書きました。


が、しかし、今まだ8章です。ごめんなさい、、、嘘つきました。進めてないのです。


というのも、平日、仕事から帰って来たら、することがなく、食事が済んだら2階へと上がり、自室で過ごすわけです。以前なら、ベースを抱えていた、時間でした。しかし、今はゲームです。


いや、別に何も平日の夜までゲームしなくてもいいでしょう。しかし、さもなくば、ボケーっと椅子に座り、風呂の時間まで無気力タイム。そして、風呂から上がり、大体30分〜1時間後に、睡眠薬を服用し就寝。これが平日のタイムスケジュールです。


しかし、このボケーっとしていて、無気力タイムを作りたくないがために食後の休憩が終わり、自室に来たら、ゲームのスイッチを入れ、風呂の順番が来るまでプレイ、風呂から上がり、薬を飲む時間までプレイ、ということをしています。幸いゲームはやっていて楽しくないわけじゃないし、気も紛れるので、プレイしています。


龍が如く8の話に戻りますが、平日夜にメインストーリーを進めたりすると、中々セーブポイントがなかったりして(ムービーもあるので)毎日の就寝のたびに途中でやめると、同じシーンやムービーを繰り返しかねないため(セーブポイントにまで行くのに、平日に夜更かしはごめんなので)ストーリーがひと段落しているところで、平日の夜の無気力タイムを潰すために、必然的にレベル上げになってしまっている。ということです。


今度の土曜日の昼間には絶対、メインストーリーを進めます。


各キャラの、それぞれのコスプレの技のレベルを25に揃えたら、メインストーリーを進めます。明日には、桐生一馬(初代からの主人公の一人。ちなみにもう一人は、7から主人公になっている、春日一番)の方の今のメンバーは、全員の全部のコスプレの、技レベルは、25にできるでしょう。


みんな、個人のキャラのレベル(技レベルじゃないほう)は50〜51レベルまで上がりました。

もしかしたら、ボス戦、余裕かな?技レベルも、25で極必殺技まで出せるようになったからな。


ちょっと、圧勝でつまらなくなってしまうかな?