in 東京 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。





私の目的はYOGAのポーズを
伝える事ではない。

私がしたいのは、皆さんが
本来の自然な状態に戻っていくお手伝い。

たまたま、そこにYOGAというツールがあるだけ。

ヨガスタジオを構えている割には
YOGA講師です、と
大きな声で言えないかもしれません。笑 



だからこそ、盲目にならないように、
YOGAと違う角度でも沢山、
視野を広げ、観察力を鍛えています。

幸せの種を蒔き、その輪を広げていく事が
私のお役目だと思っているから。



幸せって心ありきかもしれないけど
その前に、肉体を持ってこの世にいる我々は
その肉体が整っていかないと
その不憫な部分にフォーカスしてしまいがち。

あそこが痛い、ここが硬い、、、etc.

幸せを感じる心を育む為にも
まず、余白。ゆとりを作る。

その為に、身体の無駄な力を使わずに
美しい姿勢を保つことを目指したい。



幸せとは、お金でも、愛でもなく
あるがまま受け取れるかどうか。
どれだけ感じられるかどうか。

レッスンを受けてくださる方は
お気づきかと思いますが、
ポーズの完璧さは求めていません。
だからといって、そのままでいいよ、とも
言いません。笑

一人一人に必要な動きを
なるべく、お一人、お一人に
伝えていっています。



余白ができてきたら、心も同じように
少しゆとりができてきて
自然な状態になっていく。 

それも、完璧を目指さなくていい。
正解を探さなくてもいい。

呼吸が心地よくできるようになってきたら
すでに、幸せを手に入れてますから♪




いつもオンラインで受けてくださる方への
貴重な対面レッスン。
メンバーのお一人の素敵な個人宅での開催でした。

お集まり頂き、ありがとうございました。




I Love Youドキドキ


sha cocoro  studio  yu.