天草モニターツアーDay2-2 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。



 今年やり残した事と言ったら、、、

12月7〜9日の天草西海岸リトリートの記録。

 

 まだ半分だったから、とにかく

写真メインででも残します。


 前回まではこちら↓↓


 二日目の半ば。


 風来望の主、元植木職人たつぞ〜さんの

流木に、コウモリランを植え付ける

レクチャーが始まりました。


 胞子葉と貯水葉の説明も。



 自分で探して拾ってきた流木に

釘をトントン。

 

 このトンカチがカッコよくて惚れました💕



 苔を麻糸でグルグルして固定。



 そして完成♪ 


 最初はフラットな板がいいよって

言われたのに、いきなり複雑な形に挑戦。

 たしかに難しかったけど

無事に仕上がりました(^ ^) 




 それから、お初なテントサウナ。



 薪ストーブ焚いててくれてます。



 天草陶石。

これに水を少しかけて時々蒸気を出したり。



 じんわり暖かくて、

サウナが苦手な私でもゆっくりできました。




 一人ずつ、関東から移住して10年となる

Mihoさんの極上アロマトリートメント。


 フットだけかと思いきや、

ハンドやヘッドまで。


 とってもいい香りと、

目の前に広がる海の景色と、

Mihoさんとの会話で癒されまくり。



 そして、夕方になると、

男性陣がシェフに大変身(^ ^)


 日中に見学させていただいたひおうぎ貝を

薪ストーブで主がパエリアに。



 ネイチャーガイドの清水さんは

キャンプ歴60年の腕で

自分で仕留めてきた雌の猪で

スペアリブと猪鍋を。



 臭みがなく、本当に美味しくて。


 猪鍋はネギと牛蒡と生姜のみ。














 ツアー参加者とスタッフとが混じっての

大勢での食事&団欒も温かく、

忘れられない旅の夜となりました。 


 こうやって書いていても

まだ記憶が濃厚。


 3日目に続きます。。。



I Love Youドキドキ


熊本 sha cocoro studio  yu.