山YOGAイベントご報告 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 山YOGA。

 お天気や火山活動の様子とみながらも、
予定通りに開催しました。

 ご参加の皆様、参加できなかったけど
興味を持ってくださった方も、
ありがとうございました(^ ^)


 とはいえ、日曜日から急に気温が下がって

風もあったので、思いの外、寒い💦


 登山初心者さんたちに上着の事は

伝えてはいたけど、手袋までは、、、💧

これは、大反省です。



 歩けど歩けど、霧。


 後ろを振り返っても、霧。


 しかも、頂上に近づく度に強風。


 それでもとりあえず、参加者全員で

登頂できたので、良しとします(^ ^)



 とにかく、爆風と言っていいほどの風で

立ってるのもままならないくらい。


 もちろん、Yogaはできずに

記念撮影して下山しました。




 山の神様なのか。


 強風で飛ばされてなくなったはずの帽子が

下山の際に階段にそっと戻ってきていました。


 なんてエピソードがあったり。



 下山途中で少し霧が晴れてきて

景色がちらほら。



 その度に、歓声があがり、

これはこれでワイワイと楽しい登山でした。



 そして、下山してすぐに草千里でYoga Time♪

 ここも風が強くて寒かったので
クールダウンに、というよりかは
途中、身体を温める為に少しアクティブに
動くYogaにしました。













 こういったイベントは、
遊びの延長でのYogaだと思っているので
真面目に、美しくまとめたりしません。

 そして、受ける方々が、
ガチガチに力を入れたり、頑張るんじゃなく
笑いながら、楽しみながら、
恵まれた水平の床ではない、
アンバランスな大地の上にしっかり立って
チャレンジしていくところに
いつもと違う良さがあるのかな、と。

 最後のお休みのポーズ、シャヴァーサナでは
風に乗せてカリンバの音色を。

 寒さを増していた厚い雲が
この時は晴れて行って、
お日様が射し込んで、
一瞬で優しさに包まれた居心地。

 自然と大地に感謝し、
今、この瞬間に感謝できるいい時間でした。



 YOGAは繋ぐ。

 YOGAを通して知り合った仲間たちと
程よい距離感でお互いを尊重しながら
話し、笑い、同じ時間をシェアする。

 ステキな循環です。

 本当はいい季節にまた企画したいところですが
山もキャンプもリトリートもしたいから
悩んじゃうな〜❤️

 いつもお付き合い頂いてる皆さん、
本当にありがとうございます(^ ^)


 そして、専属カメラマンとして
付き添ってくれた夫には、登山用グローブを
ギャラとさせてもらいました(笑)



I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio   yu.