幸せな魔法 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 先日、Tamura Tech Japanの
湯布院校でのスクールに参加してきました。

 一ヶ月半に一度のスクールも
すでに8回目なんですって。

 また今秋からはバージョンアップされて
もっと魔法学校みたくなるのかな(笑) 


 今回は、心からのアプローチと
身体からのアプローチ、両面からを
相モデルで実践させて頂きました。

 手技も強制的にコントロールするのではなく、
こっちだよーって優しく導いて
方向付けしていくだけ。

 言葉も、耳や脳ではなく、
まるで細胞に、そして潜在意識の部分に
働きかけていく。

 それは、YOGAでいうGuruのよう。

 暗闇を明るく照らして
こっちに道があるよーって。


 グイグイと強制的にされると
楽な事もある。
 すごく疲れている時は
頭を使うのすらきつかったりするので、
自分以外の力に委ねたい、と思うもの。

 でも、それは、自分の意思じゃないから
後で余計にキツくなったりする。

 心も、身体も。


 Tamura Techで学ぶ事は、
田村先生のセッションそのままに
個人を尊厳する事が、
軸にあるように思います。

 方向付けを促して、
受け身の治癒力を高めていく。

 だからそれは、今すぐの変化ではなく
人によってペースが違い、
ジワジワと時間をかけて、
自分の身体がいい状態を目指していく。

 そんな尊厳の仕方が、
受けた人たちが幸せな気持ちになる
一番のポイントなんだと思います。


 私もそうやって、ご縁ある方を
幸せな気持ちにできるようになりたい!

 なーんて、Yogaのレッスン後の
雑談の時に言ってたら、
生徒さんたちが、レッスン受けた後は
幸せな気持ちになりますよって。
家でポーズとったりしてても
こんな気持ちにはならないって。

 嬉しいな。

 少しは、ご縁ある人たちの幸せな気持ちに
貢献できてるんですね。

 それを励みに、コツコツと学びながら
自分にできること、積み重ねていきます(^^)


 ※Tamura Tech 田村先生の熊本セッションは
6月末〜7月頭くらいの予定です。
詳細が決まりましたらお知らせします。


I Love Youドキドキ

sha cocoro studio  yu.