ひとりごはん | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。

$Atelieryou


 今夜は急遽ひとり。

 何もなかったから、あえて作りました。
冷凍庫、冷蔵庫、収納庫のストックをフル活用。

 おからだけ。。。本日入手したものです。
お土産屋さんのレジのおじちゃんに頂きました音譜

 その他は冷凍の天草産かますの干物におろしポン酢。
春雨、乾燥わかめをわんさか入れたスープ。

 でもこれで充分ですね。

 特に。。。昨日は昼も夜も外食だったので
こういう和食が落ち着きますニコニコ



$Atelieryou


 それから、こちらは紹介し損ねていた夕飯。

 メインディッシュは豆腐のグラタン。久しぶりです音譜
中身はかぶ、にんじん、たまねぎ、しめじなど
野菜などをあるだけ塩ゆでし、豆腐をペースト状にして
塩、こしょう、マヨネーズで味付けしたものを
上からかけてトースターでチン♪
 隠し味にゴマ油を入れています。


 そしてニラと卵のスープ。

 レンコンとミニトマトのソテー。

 かぶの浅漬けは塩で水だしした後に
ぶどう酢でできている健康飲料のビワミンで味付け。
簡単においしくできてしまいますドキドキ



 お家ご飯ってやっぱりおいしくて幸せラブラブ


 I Love Youドキドキ