おはようございます。

卵と青ネギしかなかったから

だし巻き卵。

 


 

でも、これも美味しい和食。

ほっとする味よね。

 

今回はだしも顆粒のあご出汁を使いました。

 

【だし巻き卵】

材料 2人分

卵3個

青ネギ3本

あご出汁顆粒小さじ1/4

粗塩ひとつまみ

水50ml

油大さじ1

 

作り方

①青ネギは小口切り。

 

②水にあご出汁顆粒を溶かす。

 

③卵を溶いて塩を加え混ぜる。①と②を加え混ぜる。

 

④卵焼き用のフライパンに油を流し入れ全体に

油をふきつける。一旦別の容器に油を出す。

4回に分けて焼いていきます。

その都度、よけた油を少し入れてから

卵液を入れて焼いていきましょう。

 

ジューシーでふわふわのだし巻き卵の出来上がりです。

 

和食はホッとするね。

 

でも、来年も韓国旅を予定しています。

ふふふ。

 


その他のレシピはこちらから