おはようございます。

焼きナスが美味しい季節です。

 

今回はバルサミコ酢と生ハムと相性抜群の

焼きナスレシピ。

そこに長野を旅した時に買ってきた

「ワッサー」を使います。↓

ワッサーとはネクタリンと桃の自然交雑でできたもの

で、固い色の濃い桃です。

切るとこんな色よ。

このお料理に相性抜群でした。

固めの桃で作ってみてね!

 

【焼きナスとワッサーと生ハムのバルサミコ酢かけ】

材料 4人分

ナス200g

ワッサー1個

生ハム30g

バルサミコ酢大さじ1

黒コショウ少々

だし醤油小さじ1

オリーブオイル小さじ2

 

作り方

①ナスをグリルに入れ中火で10分焼く。

触れる温度に冷ましてから皮をむく。

5㎝くらいの長さに切り縦に4等分に切る。

器に盛り付ける。

 

②ワッサーの皮をむき16等分にして器に盛り付ける。

 

③生ハムを②に載せ、黒コショウとバルサミコをかける。

オリーブオイルを回しかける。

相性抜群で美味しいですよ。

 

たまにはおしゃれな焼きナス、いかがですか。

 


その他のレシピはこちらから