おはようございます。

昨日の彩野菜のパスタ教室は

冷凍トマトを使った冷製パスタでした。

 

これが簡単すぎて美味しすぎました。

トマトを1晩凍らせるのがコツ。

冷凍トマトはトマトの保存方法でもお勧め。

 

それをすりおろして冷製パスタに

仕上げました。

グルタミン酸の力で旨味アップです!

 

【冷凍トマトとカマンベールチーズのパスタ】

材料 2人分パスタ100g

冷凍トマト200g

*トマトを洗って水けをふいてポリ袋に入れ冷凍庫で1晩凍らせておく。

 

カマンベールチーズ50g

ミニトマト4個

Aすりおろし生姜・すりおろしにんにく小さじ1/4

A塩小さじ1/2

A粗びきコショウ少々

Aバルサミコ酢大さじ1

A乾燥バジル・乾燥オレガノ少々

Aオリーブオイル大さじ1

 

作り方

①パスタは表示時間より1分長くゆでザルに上げて

流水で〆る。ザルに上げて水けをしっかり切る。

 

②トマトのヘタを持ってすりおろしてAと混ぜる。

カマンベールチーズを手でちぎり加えて、

パスタと混ぜる。盛り付ける。

 

③ミニトマトを角切りにして②に載せる。

冷凍トマトが冷え冷えて冷たいパスタが美味しいですよ。

汁はトマト汁なのでこれが美味しい。

スプーンで飲み干してくださいね。

 

 


その他のレシピはこちらから

 

夏は急に糠漬けが食べたくなって、

作りました。朝ごはんには美味しいよね。