おはようございます。

暑くなってくると食欲が減退しますよね。

 


その他のレシピはこちらから

そんな時にピリ辛味だと

ちょっと刺激的で美味しく感じませんか。

 

そこで、今回は少量の豆板醤を使って

ピリ辛炒めにしてみました。

辛いのが苦手な方はオイスターソースにかえて

甘く作ってくださいね。

 

【豚肉とピーマンと筍の細切り炒め】

材料 2人分

豚ロース肉150g

ピーマン80g

筍80g

塩コショウ少々

片栗粉小さじ2

 

A豆板醤小さじ1/4

Aだし醤油・本みりん・酒各大さじ1

 

ごま油小さじ2

 

作り方

1 豚ロース肉は細切り。

  塩コショウをしてもみこみ、片栗粉を加えもみこむ。

  ピーマンと筍は千切り。

 

2 フライパンにごま油を入れ中火で熱し

  豚肉を入れほぐすように1分程度炒める。

  豚肉がほぐれたら、ピーマンと筍を加え3分炒める。

 

3 2にAを加え1分炒める。

 

 

ピリ辛で美味しい夏の1品いかがですか。

 

 

 


の他のレシピはこちらから

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット