今日のお昼はナポリタン。

午前中が押し花教室だったので、

ささっとできるパスタです。

 

 

でも、パスタって具が少ない。

だから私が主宰する「彩野菜のパスタ教室」

は具沢山です。

 

今日のナポリタンももりもり野菜ですよ。

 

【具がたっぷり!おうちナポリタン】

 

材料 2人分

パスタ1.5mm 100g

新玉ねぎ100g

ピーマン50g

中玉トマト50g

マッシュルーム50g

シャウエッセン(ソーセージ)120g

塩コショウ少々

ケチャップ大さじ4

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①パスタは表示時間茹でる。

 

②新玉ねぎは薄切り。ピーマンは縦に半分に切り

種とヘタを取り横に1cm程度に切る。

中玉トマトは半分に切りマッシュルームは薄切り。

シャウエッセンンは斜めに1cm程度の厚さに切る。

 

③フライパンにオリーブオイルを入れ中火で

熱し新玉ねぎを2分炒める。ピーマンとマッシュルーム

を加え1分炒め、シャウエッセンとトマトを加え1分炒める。

トマトは潰すようにしてOKです。

 

④ケチャップと塩コショウを加え混ぜ合わせ、①のパスタを

加え混ぜる。

 

器に盛り付ける。

中玉トマトが美味しいトマトソースに

仕上げてくれます。

美味しいおうちナポリタン作ってみてくださいね!

 

インスタフォローありがとうございます!

1,000人を突破したのでお礼に、

インスタライブで簡単料理教室を開催予定です。

 

5月30日(木)15時から30分程度を予定しています。

と、言っても、やったことがないので、

繋がるのか?どうやるのか?

手探りなので、てんやわんやをお楽しみください(笑)

 

宣言しないとできないと思うので、ここで

思い付きで宣言いたします(笑)

 

インスタの

kuniko.yanoをフォローしてお待ちくださいませ♪

 

 


その他のレシピはこちらから