おはようございます。

また、味が1尾240円と激安だったので

買ってしまいました。

 

 

もちろん三枚におろしてもらい

皮も取ってもらいました。

また、アジフライじゃ、飽きるかなと

思い、天麩羅、いえ、

フィッシュアンドチップスに

してみました。

 

お勧めです!

 

【フィッシュアンドチップス】

 

材料 2人分

鯵(25㎝くらいの)2尾

新じゃがいも(遊子の新じゃが)200g

天ぷら粉30g

冷水50ml

揚げ油(米油)適量

 

塩少々

 

つけダレ3種(お好みでどうぞ)

ケチャップ大さじ1+サンバル小さじ1でピリ辛ケチャップ

粒マスタード

ソース

 

作り方

①鰺を三枚におろし、皮を取り、

真ん中の骨を抜いてそれぞれ、4等分に切る。

 

②天ぷら子をボウルに入れ冷水で溶く。①を

入れて両面にたっぷりつける。

 

③鍋に揚げ油を1cm程度入れ180℃に

熱して②を入れ両面こんがり揚げる。

 

④新じゃがいもはよく洗い皮ごと

くし形切りにする。太いところは1㎝

程度にして、薄めにする。

残った天ぷら粉をつけて揚げる。

塩又はお好みのタレをつけて食べる。

 

美味しいから作ってみてね♪

 

 


その他のレシピはこちらから

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール