おはようございます。

美味しい旬野菜を連日堪能しています。

 

今日はがっつり味の焼き肉のタレだけで

味付けです。

意外と市販の調味料で余るんですよね。

そんなに家で焼き肉しないしね。

 

と言うことで、山菜にも合う

春野菜にも意外と合いますよ。

 

【そら豆と筍と舞茸の牛肉炒め】

材料 2人分

そら豆80g(さやから出したもの)

筍水煮80g

舞茸100g

牛肉薄切り130g

キッコーマンわが家は焼肉屋さん(焼き肉のタレ)大さじ2

オリーブオイル小さじ1

 

作り方

①そら豆は小鍋に少量の湯を沸かし、

さやから出して、4分茹でる。

皮ごと食べるので少し軟らかめに茹でる。

ザルにあげて水けを切る。

 

②筍は5mm程度の薄切り。

舞茸は根元を少しだけ切り、

5㎜程度の薄切りにする。

牛肉は大きい場合は5cm程度に切る。

 

④フライパンにオリーブオイル小さじ1

を入れ中火で熱し牛肉を焼く。

焼き目がついてきたら、筍と舞茸を

加え炒める。

焼き肉のタレとそら豆を加え2分程度炒める。

お試しくださいね♪

 


の他のレシピはこちらから