おはようございます。

友人がビーガン食の宿に泊まったと

教えてくれて、

レモンスープが美味しかったという。

 

入っている材料だけ教えてもらって

あとは分量は予想で作り方も予想。

これが薄味だけど美味しい。

胃にすごく優しいので

興味のある方は作ってみてくださいね。

 

【春野菜のポタージュ】

材料 4人分

レモン1/2個 

えのきだけ100g 

新玉ねぎ100g 

じゃがいも100g 

キャベツ100g 

塩小さじ1/4 

コショウ少々 

水400ml 

オリーブオイル大さじ1

作り方

①   えのきだけはみじん切り。新玉ねぎは薄切り。じゃがいもはかわを剥いて小さく角切り。キャベツは小さく手でちぎる。

②   レモンの皮をすりおろしておく。果汁を絞っておく。

③   鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎと塩コショウを加え炒めしんなりしたらキャベツ、じゃがいも、えのきだけを加え3分炒める。水を半量加え蓋をして蒸し茹でにする。やわらかくなったら残りの水を加え火を止め、バーミキサーなどで液体にする。レモンの皮と果汁を加え温める。

 

やさしい味わいです。

お試しくださいね!

 


の他のレシピはこちらから

 

 

 

鉄のフライパンを探し中。

これどうかしらと悩み中。