おはようございます。

新玉ねぎを美味しく食べていますか?

朝時間.jpでもご紹介した

新玉ねぎの旨タレ漬け作ってみましたか?

 

 

美味しいので一度作ってみてくださいね!

これはやみつきの美味しさですよ。

 

【新たまねぎの旨タレ漬け】やみつき新玉ねぎ!

 

材料 4人分

新たまねぎ3個(約500g) 

オリーブオイル大さじ1 

セリ適量(青ネギでもOK)

A黒酢大さじ2 

Aだし醤油大さじ2 

A本みりん大さじ2 

Aごま油小さじ1 

Aすりおろし生姜小さじ1 

Aコチュジャン小さじ1

作り方

①   新たまねぎの根元をつないだまま、8等分にくし形切りにする。セリは粗みじん切り。

②   フライパンにオリーブオイルを入れ、新タマネギの断面を下にして蓋をして焼いていく。焼き色がついたらボウルに入れ、Aを加えて混ぜる。30分以上置くと味が染み込みます。

 

美味しいので作ってみてね♡

 

 


その他のレシピはこちらから

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット