おはようございます。

来週はいよいよブラッドオレンジの

料理教室!

 


 

 

ライム果汁で作るジャークチキンを

ブラッドオレンジで作ります。

なんと贅沢なジャークチキン。

これはジャマイカ料理。

スパイスの香りはするけれど

意外とあっさり食べられる

エスニック鶏ハムみたいで

白ワインに合いますよ。

 

参加される方はお楽しみにね。

 

【ブラッドオレンジでジャークチキン】

 

材料 2人~4人分

鶏むね肉1枚

クレソン適量

*写真はセリです。

 

塩小さじ1/4

コショウ少々

すりおろし生姜小さじ1/4

 

A(チリパウダー・クミン・ディル・パプリカパウダー・

 ドライパセリ各小さじ1/4)

 

きび砂糖小さじ1

 

作り方

①ポロ袋に鶏むね肉を入れ、塩コショウ、生姜を加え

よく揉みこむ。きび砂糖を加え揉みこむ。

Aを加え揉みこみ空気を抜いて縛って

冷蔵庫で1時間以上置く。

半日置いてもOKです。

 

②グリルに皮を上にして載せ、20分焼く。

15分したらアルミフォイルを載せて焼く。

*焦げやすいので。

 

③粗熱が取れたら1cm程度に切って食べる。

 

あっさりとしてスパイシーな1品です。

付け合わせのグリーンはお好んでどうぞ。

 

今日の「朝時間.jp」はアスパラガスの美味しい食べ方です!

 

 


の他のレシピはこちらから

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット