おはようございます。

昨日のお昼ご飯はチャプチェにしました。

 

冷蔵庫に「マロニー」が残っていて、

残り野菜も色々あったので、

刻んで炒めて混ぜるだけの超簡単お昼ご飯。

焼肉のタレを使えば失敗なしですね。

 

【チャプチェ】

材料 2人分

たまねぎ100g

しいたけ70g

にんじん30g

豚ひき肉100g

マロニー(乾燥)50g

*「春雨」でもOKです。

焼肉のタレ大さじ2

*「我が家は焼肉屋さん」を使いました。

ごま油大さじ2

 

作り方

①フライパンに水を半分程度入れ

沸騰したらマロニーを5分茹でる。

ザルにあげごま油大さじ1をかけておく。

*くっつかないようにします。

 

②たまねぎは千切り。しいたけは薄切り。

にんじんは千切りにする。

 

③フライパンにごま油を入れ、豚ひき肉を加え

30秒程度中火で炒めたら、野菜をすべて入れ

3分炒める。

野菜がしんなりしたら、焼肉のタレ大さじ1を

加え混ぜる。

茹でたマロニーを加え、マロニーに焼肉のタレ

大さじ1をかけて混ぜ、全体に混ぜる。

 

美味しいから作ってみてね!

マロニーで作ると太目で本格的になりますよ。

 

 


その
他のレシピはこちらから

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー