おはようございます。

お豆腐って肝臓にいいって知っていましたか?

最近、豆腐料理にハマっています。


 

今日の薬膳料理教室は肝臓に効く

レシピなのでお豆腐多めです。

 

このサラダも超簡単。

まさに30秒レシピです。

 

【豆腐サラダ】

材料 2人分

木綿豆腐200g

中玉トマト4個

長ネギ1/2本

ツナ缶1缶

コーン(あれば)大さじ1

焼き肉のタレ大さじ2

 

作り方

①豆腐を大きめの角切りにしてザルに置いて

水切りをする。

 

②長ネギはみじん切り、中玉トマトは

くし形切り、にする。

 

③ボウルに焼き肉のタレとツナ缶(油ごと)、

コーンと中玉トマトを加え混ぜる。

 

④①の豆腐を皿に盛り付け、③を上からかける。

とっても美味しいので作ってみてね。

30秒で完成です。

あ、

お豆腐の水切りは5分くらいしておいてね。

その方が水っぽくならないからね。

 

 


その他のレシピはこちらから