おはようございます。

今日はお魚にしませんか。

 

意外とだしが出て美味しいのが

タラですよね。

トマトと煮込んでも美味しいけれど

今回は焼いたタラにブロッコリーの

野菜ソースにして頂きます。

 

野菜もたっぷり食べられますよ。

 

【タラとブロッコリーの蒸し焼きポン酢】

材料 2人分

タラの切り身180g

ブロッコリー180g

しめじ100g

 

片栗粉大さじ1/2

塩コショウ少々

オリーブオイル大さじ1

ポン酢大さじ2

水50ml

 

作り方

①タラをキッチンペーパーで水けを取る。

軽く塩コショウをして5分置く。

片栗粉をまぶしておく。

 

ブロッコリーは小さめに割いておく。

しめじは根元を切って割いておく。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で熱し、タラを並べ両面焼き目をつける。

器に盛り付ける。

 

③フライパンを洗わずにブロッコリー

としめじを加え蓋をして中火で5分加熱する。

ポン酢を加え混ぜ合わせ、②に載せる。

 

野菜と一緒にタラをもりもり食べてくださいね。

 

そして、毎週土曜日の朝時間.jpは、

「時短おでん」をご紹介しています。

三寒四温の今日この頃、

まだまだ、おでん、美味しいですよね。

時短でしみしみのおでん作ってみてくださいね。

 


その他のレシピはこちらから

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー