おはようございます。

大きくて立派な愛媛産のタコが

あったので、タコ焼きを

作ってみました。


 

でも、タコ焼き器を出すのが

ちょっと面倒でフライパンで

作りました(笑)

 

これが、美味しくて、おかずにも

なります。見た目は気にせず?

味で勝負です。

 

【食べたらたこ焼き】

材料 2人分

タコ130g

キャベツ130g

天かす大さじ4

 

小麦粉25g

卵1個

白だし大さじ1

水100ml

 

ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節少々

 

油大さじ1

 

作り方

①タコは1cm程度の輪切り。

キャベツはみじん切り。

 

②卵を溶いて水を加え混ぜたら

白だしと小麦粉を入れ混ぜる。

*泡だて器で混ぜると混ざります。

 

③フライパンに油を入れ、中火で

加熱し、一気に②を注ぎ入れる。

キャベツ、天かす、タコの順に置いていく。

蓋をして3分焼いたら、4等分に分けて

上下を返していく。

崩れやすいですが気にしなくてOKです。

裏面は2分焼いてお皿の盛り付けます。

 

お好みでソース、マヨネーズ、鰹節、青のりを

かけて食べてくださいね。

 

もう、タコ焼きとしか思えない美味しさですよ。

 

お試しくださいね♪

 


その他のレシピはこちらから

 

モイストウォッシュゲル