おはようございます。

タンパク質補給で鶏むね肉は

大切ですね。

 

レバーが苦手な方は、

鉄分補給にも鶏むね肉はお勧めです。

 

今回は味噌を使って和風の食べやすい

タンドリーチキンを作ってみたいと思います。

 

【鶏むね肉でタンドリーチキン】

材料 2人分

鶏むね肉1枚

キャベツ2枚

 

A液体塩こうじ大さじ1

Aすりおろし生姜小さじ1

 

B白みそ大さじ2

Bカレー粉大さじ1

Bケチャップ大さじ1

Bヨーグルト50g

 

ガーリックオイル大さじ1

 

作り方

①鶏むね肉を一口大に切ってAを揉みこみ

5分置く。Bを加え10分馴染ませる。

*時間があれば一晩冷蔵庫で馴染ませる。

 

②フライパンにガーリックオイルを入れ①を

並べて蓋をして中火で焼く。焼き色がついたら

返して両面焼き目をつける。火を止めたら

蓋をして余熱で火を通す。

 

③刻んだキャベツの上に載せる。

ダイエットにもお勧めです。

 

今回はピエトロのガーリックオイルを使いました。

オリーブオイルでもOKです。

 

お試しくださいね♪

その他のレシピはこちらから