おはようございます。

さあ、太った体重を元に戻しましょう。


 

ダイエットの基本はべジファースト。

食物繊維をしっかりとって、

血糖値も上がりにくくしましょう。

便秘解消もダイエットに有効ですよ。

 

ビタミンB1を含む豚肉は代謝を上げる

のでダイエットにはお勧めのお肉。

そして、消化酵素が含まれる大根も

たっぷり食べてくださいね。

 

【大根と豚肉の甘辛炒め】

 

材料 2人分

大根150g(皮をむいた可食部)

豚肉薄切り150g

シイタケ50g

すりおろし生姜小さじ1

七味唐辛子適量

 

Aだし醤油大さじ1

A本みりん大さじ1

A酒大さじ1

こめ油小さじ1

 

作り方

①大根は皮をむき8mm程度の輪切りにする。

大きい大根は半月切り。

*皮は捨てずに1センチ幅に切って

ポン酢に漬けて浅漬けで食べてね。

 

シイタケも8mm程度に切る。

豚肉は5cm程度に切る。

 

②フライパンに米油を入れ中火で加熱し

大根を並べて両面少し焦げ目をつける。

*意外と焼くと大根は早くやわらかくなります。

 

③焼き色がついたら端に寄せて、豚肉とシイタケ、すりおろし生姜

を加えて炒めます。肉の色が変わったら、肉にAを

かけて混ぜる。

 

全体に混ぜて水分が飛んだら、器に盛り付け

七味唐辛子をふる。

 

お勧めのダイエットメニューです

お試しくださいね♪

 

 


その他のレシピはこちらから
 
 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット