皆様、おはようございます。

昨日は料理教室でクリスマスパーティ

だったので、色々作りました。

 

 

その中から簡単にできる

一口カプレーゼをご紹介しますね。

 

【一口カプレーゼのクリスマスリース】

材料 6人分(ミニトマト1人4個ずつ)

ミニトマト24個

ブロッコリー100g

バジル(小さい葉を)24枚

ミニモッツァレラチーズ8個

レモン汁小さじ2

塩少々

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①ブロッコリーは小さめに切って沸騰した湯で

2分茹でて冷ましておく。

 

②ミニモッツァレラチーズを1個を3等分に切る。

バジルは洗って水けを切る。

大きいときはちぎっておく。

小さいものはそのまま使います。

 

③ミニトマトはヘタを取り、ヘタを下にして置いて、

縦に半分まで切れ目を入れ、そこにモッツァレラチーズ

とバジルを挟む。

皿にリース型に置いて、間にブロッコリーを挟む。

 

④最後にレモン汁を全体にかけて、塩をかけ、

オリーブオイルを回しかけて完成です。

 

 

一口サイズで食べやすいですよ。

お試しくださいね♪

 

明日もクリスマス料理をご紹介します。

 

 


その他のレシピはこちらから

 

*毎週土曜日!朝時間.jpにコラムを掲載中。

楽しい話題満載なのでご覧くださいね!

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット