皆様、おはようございます。

 

アボカドが冷蔵庫にいっぱいストック

しているので、ちょっと固めの

アボカドを使って炒め物にしてみました。

 

カットした後に「あ、ちょっと固い」と

思ったら、てんぷらや炒め物にしてみて

くださいね。美味しいですよ。

 

【アボカドと小松菜と豚肉のコチュジャン炒め】

 

材料 2人分

アボカド1個

小松菜200g

豚肉しゃぶしゃぶ用薄切り180g

すりおろし生姜小さじ1

 

Aコチュジャン大さじ1

Aだし醤油大さじ1

A本みりん大さじ1

A酒大さじ1

 

ごま油大さじ1

 

作り方

①アボカドは縦に半分に切り種を取り

皮をむいて1センチ程度に切る。

小松菜は洗って根元を切って5等分に切る。

 

②フライパンにごま油を入れ中火で熱し、

豚肉しゃぶしゃぶ用薄切りとすりおろし生姜、小松菜の

下の堅いことろを入れ中火で2分炒める。

 

③豚肉の色が変わったら、小松菜の葉とAを加え

混ぜる。調味料が全体に染みてきたら、アボカドを

加え温まったら器に盛りつける。

 

ピリ辛でこれもアボカドに合います!

これは料理教室で紹介したレシピではなく

思い付きの夕食でした。

 

お試しくださいね。

 

 


の他のレシピはこちらから

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー