皆様、おはようございます。

寒くなると煮物が食べたくなりますね。

 

煮る時間が少しかかるけれど、

ほったらかしでいいから、

意外と作りやすいですよね。

 

今回はなんとすき焼のタレマイルドだけ

で作ります。

あっさり味に仕上げました。

 

【鶏肉と大根と栗の煮物】

 

材料 2人分

鶏もも肉1枚

大根170g

むき栗100g

*栗は無くてもOKです。

昆布水200ml

*水に一晩昆布を浸けたもの。水でOKです。

 

すりおろし生姜小さじ1

エバラすき焼のたれマイルド大さじ1

 

作り方

①鶏もも肉を8等分程度に切る。

大根は皮をむき1センチ程度の半月切り。

 

②フライパンに鶏もも肉の皮を下にして

入れ、中火で加熱して焼き色を付ける。

反対側も返して焼き色を付ける。

 

③フライパンに昆布水、大根、栗を入れ

中火で10分煮る。すき焼のたれマイルドを

加え、混ぜながら水分が無くなるまで煮る。

 

あっさり美味しいほっこり味になりますよ。

 

 

お試しくださいね。

 

 

くにこキッチンのレシピはこちらから検索

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】