おはようございます。

昨日から世間は3連休のようで

静かな朝です。


くにこキッチンのレシピはこちらか

 

我が家は昨日も今日もお仕事です。

簡単に作れるお昼ご飯で、

昨日はピカタにしました。

豚ひれ肉を広げて卵をつけて焼くだけ。

サルティンポッカにしようと思ったら

生ハムが無いから諦めて。。。

 

でも、これもあっさりして美味しかった!

たまごが上手につかなくてもOK!

食べれば同じだからね。

 

【豚ひれ肉のピカタ】

材料 2人分

豚ひれ肉150g(5等分にカットしているものを購入)

卵1個

パルメザンチーズ小さじ1

塩コショウ少々

バター10g

オリーブオイル大さじ1

 

レモン4分の1個

カラフルトマト適量

黒イチジク適量

 

作り方

①豚ひれ肉は1センチ程度の厚みに切って、

ラップの上において両面塩コショウをする。

上にラップをかぶせて、肉たたきや綿棒で叩いて

半分の厚さにする。

*無い場合は、握りこぶしで叩いてもOK。

今回はそれでしました(笑)

 

②卵を溶いてパルメザンチーズを入れ混ぜる。

バターを入れ加熱しとけてきたら、①を卵液に浸して、

フライパンに載せ中火で両面焼く。

卵液が残ったら、焼いているうえにかけてください。

 

③カラフルトマトは半分に切る。黒イチジクは

4等分に切る。お皿に盛り付け、オリーブオイル

をかける。②を盛り付け、レモンを添える。

*レモンはピカタとミニトマトなどにかけてください。

 

 

今回使ったバターはイタリアンパセリと

茹でたニンニクすりおろしてを加えたバター

を使ったので、少し卵に緑が混ざっています。

 

バターは無塩バターでOKです。

 

 


くにこキッチンのレシピはこちらから

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル