皆様、おはようございます。

 

太刀魚が三枚におろしてパックで売られていて

とても安かったので即買いました。

でも、小さい薄い太刀魚なので何にしようかと、、、

そうだ、セモリナ粉で揚げよう!!

 

セモリナ粉とは粗びきの小麦粉のことで

カリカリ食感が小麦粉とも片栗粉とも違うので

美味しいんですよ。

セモリナ粉を見つけたら作ってみてくださいね!

 

【太刀魚のセモリナ粉揚げ】

材料 2人分

太刀魚140g

デュラムセモリナ粉大さじ1

塩コショウ少々

こめ油適量

 

作り方

① 3枚におろした太刀魚を5センチくらいの

長さに切ってボウルに入れ水を入れて3秒洗い

ペーパータオルで水けをしっかりとる。

塩コショウをして、セモリナ粉を両面つける。

 

*魚には腸炎ビブリオ菌がいる場合があるので

真水でしか死滅しないので私は洗って使いました。

 

②フライパンにこめ油を1㎝入れ、①を身を下にして

揚げていく。きつね色になったら皮を下にしてあげる。

 

③油を切って器に盛り付ける。

 

食べ終わったのが悲しいくらい、

美味しいのでお試しくださいね!

 


その他のレシピはこちらから
 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】