皆様、おはようございます。


 

カブの美味しい季節ですね。

ミルクポタージュにしてみました。

カブの葉も美味しいから捨てないでね。

明日またレシピアップしますね!

 

【カブと鶏ささみのミルクポタージュ】

 

材料 2人分

カブ200g

鶏ささみ1本

すりおろし生姜小さじ1/2

液体塩こうじ大さじ1

水200ml

牛乳200ml

塩小さじ1/4

 

作り方

①鶏ささみを小さめに刻んで塩と

すりおろし生姜を揉みこんで、15分冷蔵庫に置く。

 

②カブは1㎝角に切り鍋に入れ、

水と液体塩こうじと①を加え沸騰したら

弱めの中火にして10分煮る。

マッシャーなどでやわらかくなったカブをつぶす。

 

牛乳を加え沸騰しないように5分煮る。

 

液体塩こうじが無い場合は

コンソメ顆粒小さじ1でもOKです。

ほっとする味わいです。

 


その他のレシピはこちらから

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】