皆様、おはようございます。

 

ちょっと目を離したすきに

茹ですぎてしまったオクラ。

でも、梅胡麻和えにしたら

このとろとろ感が美味しくて

成功の料理になりました(笑)

 

家族に美味しいといわれたので

作ってみてね!

シャキシャキが好きな方は茹でる時間を

半分にしてね♪

 

【とろとろオクラの梅胡麻和え】

材料 2人分

オクラ160g

梅干し大1個

Aきび砂糖小さじ1/2

A白すりごま大さじ1

Aだし醤油大さじ1/2

 

作り方

①オクラは軸とガクをそぎ切りにして

沸騰した湯で4分茹でる。

ザルにあげて粗熱を取ったら

斜めに半分に切りボウルに入れる。

 

②Aをボウルに入れ①を加えて和える。

 

とろとろで、食べやすいですよ。

お試しくださいね♪

 


その他のレシピはこちらから

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】