皆様、おはようございます。


 

鶏肉料理、何にしようかなと

思って、スパイスを見つめ、

ガラムマサラでカレー味に決定。

 

鶏もも肉は少し小さめに切って、

麺つゆを加え揉みこんで下味完成。

 

そんな、思い付き料理の毎日ですが、

これも美味しかった!!

調味料が美味しいと何とかなるものです(笑)

 

【鶏もも肉とシシトウのガラムマサラ蒸し焼き】

 

材料 2人分

鶏もも肉1枚(300g程度)

シシトウ200g

麺つゆ(2倍濃縮)大さじ2

GABANガラムマサラ大さじ1

ごま油大さじ1

 

作り方

①鶏もも肉を小さめに一口大に切る。

余分な脂は切り取る。

麺つゆ大さじ1を揉みこむ。

 

ししとうは、へたを落とし、途中まで

切り込みを入れ、種を取る。

*今回は半分に切りません。

 

②フライパンにごま油を入れ、鶏肉を加え、

シシトウを載せ、蓋をして弱めの中火で5分加熱する。

時々、混ぜる。

 

③蓋を取り、ガラムマサラと麺つゆ大さじ1

を加え混ぜる。

 

簡単過ぎて美味しいから作ってみてね♪

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。
スパイスをモニタープレゼントに当選しました。
---------------------------------------

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 


の他のレシピはこちらから