皆様、おはようございます。

 


 

栗ご飯を沢山炊き過ぎて、

余ったので、翌日にペッパーライスに

してしまいました。

 

これ、意外に美味しいですよ。

牛肉入りしっとり炒飯ですね。

 

【栗入りペッパーライス】

 

材料 2人分

栗ご飯1/2合(無ければ白ご飯でOKです)

牛肉切り落とし100g

トウモロコシ1本

ピーマン3個

長ネギ1本

すりおろし生姜小さじ1

GABAN粗びき黒コショウ少々

ハウスレモンペースト小さじ1/2

 

Aエバラすき焼きのタレ大さじ2

A麺つゆ2倍濃縮大さじ1

 

オリーブオイル大さじ1/2

 

作り方

①トウモロコシはそぎ切り。

ピーマンと長ネギはみじん切り。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

ピーマンを中火で1分炒める。

牛肉とすりおろし生姜を加え

肉の色が変わるまで炒める。

長ネギとAを加え1分炒め、

ハウスレモンペーストを加え混ぜる。

 

③器に盛り付け、GABAN粗びきコショウ

をかける。

 

ハウスレモンペーストを少し加える

だけで、さっぱりとした味わいに。

あると便利な1本です♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。
スパイスをモニタープレゼントに当選しました。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 


その他のレシピはこちらから

 

すっぽん小町