皆様、おはようございます。

冷蔵庫にある野菜は早めに使いましょう。

 

 

なんて、言っていながら、

我が家の野菜室にも使いきれていない

野菜が残っていて、

傷む前に常備菜にしちゃいましょう!

 

今回はニンジンしりしり。

千切りにして炒めるだけなのに

甘くて美味しい!

 

サラダに入れても

玉子焼きに入れても

お味噌汁に入れても

アレンジ自在。

もちろん、そのまま食べても美味しいよ。

 

【ニンジンのしりしり】

 

材料 作りやすい分量

ニンジン250g

塩小さじ1/4

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①ニンジンは千切りにする。

細切りスライサーで切ってもOKです。

 

②フライパンにオリーブオイル

を入れ、人参と塩を加え中火で炒める。

しんなりしたら完成です。

 

 

卵を溶いて水大さじ1を加え混ぜて

フライパンにオリーブオイル小さじ1

を入れ中火で温め卵液を流し入れ、

ニンジンしりしりを加えて混ぜると

朝ごはんやお弁当の1品に!

焼きそばや炊き込みご飯に入れたり

色々活用してくださいね。

 


その他のレシピはこちらから

 

セラ ピーリングケアセット