皆様、おはようございます。

 

 

お刺身の盛り合わせを買ってきて、

あと、1品野菜料理なににしようかな。

 

とん平焼き!にすれば、居酒屋めしの

完成です。

見た目はフツーですが、これが美味しくて

ぺろっと食べちゃいますよ

 

【とん平焼き】

 

材料 2人分

キャベツ200g

豚バラ肉150g

(切り落とし等でもOK)

卵3個

すりおろし生姜小さじ1

*すりおろした生姜を、煮沸消毒した

瓶に入れ冷蔵庫で保存すると、

3か月保存出来て便利です!

 

塩コショウ少々

 

オリーブオイル小さじ2

 

A水50ml

A片栗粉小さじ2

 

お好みソース適量

かつお粉(又は鰹節)適量

青のり適量

 

作り方

①豚バラ肉は3cm程度に切り。

キャベツは太めの千切り。

卵を溶いてAと混ぜて卵液を作っておく。

*水溶き片栗粉を加えると

卵がふんわりやわらかくなります。

そして、切れにくいです。

 

②フライパンに豚バラ肉を入れ(油は不要)、

すりおろし生姜を加え中火で1分炒める。

肉の色が変わったら、キャベツと塩コショウ少々

を加え半量になるまで3分程度炒める。

 

一旦ボウルに入れる。

 

③フライパンをきれいに拭いたら、

オリーブオイル小さじ2を加え、

中火で加熱したら、卵液を一気に加え

少し混ぜて半熟になったら、左側に

②を載せて、

右川の卵を具に返して載せ、

一気に皿に盛り付ける。

お好みソースとかつお粉と青のりをかける。

凄い量に見えるけど、ぺろっと食べてしまいますよ。

 

お試しくださいね♪

 

 

その他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】