皆様、おはようございます。

 


 

今日もナス料理。

 

ナスをラップで包んでレンジで4分加熱

するだけ。あとは和えるだけ。

簡単で美味しいですよ。

 

【ナスのごま味噌和え】

材料 2人分

ナス200g

A白ごま(すりごま)小さじ2

A味噌大さじ1

A麺つゆ2倍濃縮大さじ1

Aすりおろし生姜小さじ1/2

Aきび砂糖小さじ1

A青ネギ(小口切り)1本分

 

作り方

①ナスのヘタを取り、長いときは半分に切り

ラップで包んで器に載せ600Wで4分加熱する。

ラップのまま、氷水で冷やす。

②冷えたらラップを外し軽く絞って

5㎝くらいの長さに切り、縦に6等分に切る。

Aを混ぜ合わせナスと合わせる。

器に盛り付ける。

レンチンしたナスはラップに平たく包んで

冷凍しても便利。

解凍してお味噌汁に入れても美味しいよ。

お試しくださいね♪

 

インスタにもレシピアップ始めたから見てね!

やの くにこ(@kuniko.yano) 

フォローしてね♡

 


その他のレシピはこちらから

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】