夏野菜のピクルスを作る講座を

開催しました。

 


 

美味しくできたと大好評でした。

でも、漬けたピクルス液がもったいなくて

「何度も繰り返し使えますか?」

と質問がありました。

 

野菜の水分が入っていて薄まるので

あまりお勧めしませんが、

2回くらいなら、漬けてみてください。

保存は冷蔵庫でね。

 

「そのあとは捨てますか?」

という質問も来たので、

我が家のレシピあっさり煮をご紹介

しました。

甘さも旨味も詰まったピクルス液なので

あっさりとした煮物ができますよ。

 

手羽中を半分に切った若鶏スティック

を使うとなお美味しく仕上がります。

 

【若鶏スティックのピクルス液のさっぱり煮】

 

材料 2人分

若鶏スティック14本(手羽中6本を半分に切る)

ピクルス液(使用したもの)300ml

だし醤油大さじ1

 

作り方

①若鶏スティックを小鍋に入れ

ピクルス液とだし醤油を注ぐ。

 

中火で煮立ったら少し弱め、

5分煮る。

 

 

ピクルスを添えて食べてくださいね♪

 

YouTubeでも簡単すぎるレシピをお伝えしています。見てね♪

 

 


その他のレシピはこちらから

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット