皆様、おはようございます。

急に暑くなって熱中症予防が

必要な季節になってきました。

 

そこでお勧めなのが、キュウリです。

野菜の中で最も栄養価が無いという

ギネスに載せられているという

そんなキュウリですが、

身体の熱を取る働きがある優れもの。

 

夏は毎日1本キュウリを食べて

熱中症予防をしましようね。

 

この時期からヘビロテなのは

カニカマキュウリ。

簡単で美味しくて、2日程度保存もできます。

 

【カニカマキュウリ】

 

材料 2人分

キュウリ2本

カニカマ70g

白ごま少々

すりおろし生姜小さじ1/2

マヨネーズ大さじ1

 

作り方

①キュウリは斜めに薄切りにして

千切りにする。

カニカマは手で割いておく。

 

②ボウルにマヨネーズとすりおろし生姜

を加え混ぜて①を加え混ぜる。

 

③器に盛り付け白ごまをふる。

毎日、毎朝、キュウリを1本食べましょうね。

 

曲がったキュウリがなんと、

10本で250円で売られていました。

でも、この時期はキュウリが液体に

なる前に食べきりました!

*キュウリが液体になる、とは、

長く野菜室に置くと傷んで液体に

なるのです。注意です!

 

 


その他のレシピはこちらから

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット