皆様、おはようございます。

豚ヒレ肉が好きなので

時々買います。

 

サルティンポッカも美味しい

ですが、生ハムが無いので、

今回はピカタ。

ヒレカツより簡単で美味しいですよ。

 

ズッキーニがあったので輪切りにして

焼いて添えました。

 

【豚ヒレ肉のピカタ】

材料 2人分

豚ヒレ肉160g

卵1個

小麦粉大さじ1

パルメザンチーズ大さじ1

 

オリーブオイル大さじ1

 

乾燥バジル適量

乾燥オレガノ適量

黒コショウ少々

塩少々

 

B胡麻ドレッシング大さじ1

Bケチャップ大さじ1

Bだし醤油小さじ1

 

作り方

①豚ヒレ肉を1㎝程度の厚さに切り

ラップに挟んで切り口を上にして

マッシャーや肉たたきで叩いて

半分の厚さにのばす。

 

塩コショウと乾燥バジル、オレガノを

両面かけておく。

 

②バット卵を割り入れパルメザンチーズ

を入れて混ぜる。

 

③別のバットに小麦粉を入れ、①を両面つけ、②を

くぐらせる。

フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で加熱し片面2分ずつ両面焼いていく。

 

④ズッキーニは輪切りにして、③のフライパン

を洗わずに続けて焼いていく。両面焼けたら

塩コショウとバジル、オレガノをかける。

 

器に盛り付け、Bを混ぜたソースをかける。

お肉がふわふわで美味しいですよ。

しっかり叩いて薄くするのがコツです。

お試しくださいね♪

 

 


その他のレシピはこちらから

Nadiaアーティスト登録しました。

こちらでも、毎日、レシピアップしています。

活用してくださいね♪

【海鮮丼】連日暑いから、切っただけで5分でご飯!
 
半額のお刺身が売っていたので、色々買って帰りました。それぞれが少量だったので、角切りにして、混ぜて海鮮丼にしたら美味しかった。火を使うのもおっくうなくらい暑い日にお勧め。きゅうりは体を冷やす作用があって、量増しにもなるからダイエット中の方にもお勧めです。お好みで、わさびを添えてくださいね。


OZmall(オズモール)