皆様、おはようございます。

そら豆ってどうやって食べますか?

 


 

我が家は焼きそら豆が定番。

茹でる手間が無くてグリルに入れるだけ。

蒸されたようになって豆が甘くなります。

あと1品!というときにもお勧めです。

 

【焼きそら豆】

材料

そら豆(さやごと)グリルに入るだけの量

 

作り方

①グリルにそら豆をさやごと

重ならないように並べます。

 

②中火で14分焼きます。

 

③お皿に盛り付け粗熱が取れたら

手で剥いて食べます。

 

お好みで塩をちょっとつけて

食べてくださいね。

私は何もつけずに食べちゃいます。

 

中のワタがしっとしして、

ワタの甘みが豆に浸透します。

スプーンですくってその

ワタを食べると甘いですよ。

料理研究家仲間がこの食べ方を

知らなかったので教えたら感動して

いました。

 

皆様もお試しくださいね♪

 


その他のレシピはこちらから

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット