皆様、おはようございます。

ありあわせでドライカレー。

 

スパイスが効いてあっさり味。

喉が渇かないカレーに仕上がりました。

 

【ドライカレー】

材料 2人分

ご飯1/2合

鶏もも肉80g

玉ねぎ70g

ピーマン40g(1個)

人参30g

エリンギ40g

ぶんど豆20g(むき実)(お好みで)

青ネギ2本

 

A GABANジンジャー小さじ1/4

A GABANコリアンダー小さじ1/4

A GABANナツメグ小さじ1/4

A GABANブラックペッパー小さじ1/4

A GABANカルダモン小さじ1/4

A GABANガラムマサラ小さじ1/4

A GABANクミン小さじ1/2

A GABANチリパウダー小さじ1/2

A塩小さじ1/4

 

だし醤油小さじ1

ソース小さじ1

 

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①鶏もも肉は小さめに角切り。

玉ねぎ、ピーマン、人参、エリンギは

同じぐらい小さめの角切り。

ぶんど豆はさやから出し、

青ネギは小口切り。

*ぶんど豆は使う直前にさやから

出すこと。さやから出ているものを

買うと豆が固くなっているので注意。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で加熱し、鶏肉と玉ねぎを加え

少し焦げ目がつくまで置いておく。

焦げ目がついたら混ぜて、ピーマンを

加え2分炒める。人参とぶんと豆、エリンギを

加えさらに2分炒める。

水分が飛んできたら、青ネギとAの

スパイスを入れ混ぜる。

 

③ご飯を②に加え混ぜ、最後にだし醤油と

ソースを加え全体に混ぜる。

スパイス香るドライカレー。

ご飯より野菜が多くてダイエットにもお勧めです。

サラダ感覚のご飯です。お試しくださいね♪

辛さとか塩分はお好みで調節してね。

辛さ控えめ、塩分控えめです♪

 

 


その他のレシピはこちらから
 
 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。
スパイスをモニタープレゼントに当選しました。

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

OZmall(オズモール)