皆様、おはようございます。

アスパラガスに肉巻き美味しいですよね。

 


 

 

パン粉をつけるとより美味しくなって

これは連日作るほど好評です。

 

超簡単で美味しいのでお試しくださいね♪

油は大さじ3で揚げ焼きです。

 

【アスパラの肉巻きフライ】

材料 2人分

アスパラガス太め2本

豚肉薄切りしゃぶしゃぶ用80g(6枚)

 

A小麦粉大さじ1

A水大さじ2

 

パン粉大さじ3

 

オリーブオイル大さじ3

 

ソース大さじ2

からし適量

 

からし菜適量

*お好みのサラダ菜でOKです。

 

作り方

①アスパラガスの根元を1㎝落として

3等分に切る。

豚肉を広げ1本ずつ巻く。

 

②Aを混ぜてバッター液を作り①をつけて

パン粉をつける。

フライパンに並べmオリーブオイルを入れ

中火で加熱する。

全体的に色づくまで揚げ焼きする。

 

③からし菜を洗って水けを切り器に盛り付け

あげた②を載せてそーすをかける。

お好みでからしを添える。

揚げ焼きでもサクサク美味しいですよ。

中のアスパラにもしっかり火が通って

しっとり美味しく仕上がりました。

 

お試しくださいね♪

 

 


レシピが気に入ったら押してね
その他のレシピはこちらかご覧いただけます。

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット