皆様、おはようございます。

 

 

今日はホットサンドいかがですか。

キャベツをカレー粉で炒めて

それもサンドしてみました。

 

我が家にホットサンドメーカーが

無いのでグリルでパンを焼いて

挟むだけなのですが、それでも

十分美味しいですよ。

 

【カレーキャベツと卵のホットサンド】

 

材料 2人分

食パン6枚切り2枚

卵1個

キャベツ1枚

カレー粉小さじ1

マヨネーズ大さじ2

バター適量

 

作り方

①卵を小鍋に入れ水を5㎜程度入れ

中火で6分加熱し6分放置する。

*いつもより少し硬めに茹でました。

ゆで卵ができたらボウルに入れ、

フォークなどで潰してマヨネーズ

と混ぜておく。

 

②キャベツは千切りにしてフライパンに入れ

オリーブオイル小さじ1/2を加え

中火で加熱ししんなりしたら

カレー粉を加え炒めておく。

 

③パンをグリルで焼いて、バターを塗る。

①と②を挟んでラップで包み、

半分に切る。

 

 

朝から大満足の1品になりました。

野菜も毎日しっかり食べましょうね!

 

インスタでもレシピアップ始めました。

フォローして活用してね!

やの くにこ(@kuniko.yano) 

 


その他のレシピはこちらから

 

すっぽん小町