皆様、おはようございます。

 


 

沖縄で楽しかったのは

やっぱり産直!!(笑)

沖縄食材を色々送りました。

 

それが届いたので色々お料理。

 

とはいえ、ずっと留守にしていたので

食材が無いので、

冷蔵庫にあった大根を使って

サラダを作りました。

 

沖縄で買った、うずら豆はこんな感じ。

さやからウズラの卵みたいな、しましまの

豆が出てきますが、茹でるとしましまが

無くなります。

少しだけ塩を加えて30分茹でた豆を

使いました。

お好みの豆のドライパックなどを

買ってくると簡単ですね♪

 

沖縄で買った海ぶどうも使って♪

 

 

【大根とうずら豆としらすと海ぶどうのサラダ】

*写真はイマイチだけど(笑)美味しいよ。

 

材料 2人分

大根 150g

しらす 25g

うずら豆 10個

卵 1個

海ぶどう 好きなだけ

 

キユーピーマヨネーズハーフ 大さじ3

 

作り方

①うずら豆はさやから出して、

鍋に入れたっぷりの水と塩ひとつまみ

を加えて30分茹でる。

 

卵は小鍋に入れ水を5㎜くらい入れ

蓋をして中火で5分加熱し

そのまま5分置いて殻をむき

カットしておく。

*時短節水でちょうどいい固さになります。

 

②大根の皮をむき細めに千切りにする。

ボウルに入れマヨネーズとしらすを和える。

冷ました①を加え混ぜる。

器に盛り付け、卵と海ぶどうを飾る。

 

③しっかり混ぜて食べる。

海ぶどうのぷちぷち感と塩気が合いました!

美味しかった♪

 

お試しくださいね♪

 

 


その他のレシピはこちらから

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】