皆様、おはようございます。

 


 

一足先に連休を頂き

沖縄に行ってきました。

沖縄の友人にも会えて

楽しいバカンスでした。

 

今日のお勧めは鮭フライ。

油を少量で衣も薄めで

食べやすいですよ。

大根おろしたっぷりで

あっさりと食べられます。

 

こってり派はタルタルソースでね。

 

【鮭フライ】

 

材料 2人分

生鮭3切れ(骨が抜いてあるもの)

塩コショウ少々

 

A小麦粉大さじ1

A水大さじ2

 

パン粉大さじ3

 

大根100g

青ネギ1本

 

オリーブオイル大さじ3

*又はサラダ油でもOK

 

作り方

①生鮭を3等分に切って

塩コショウをして、Aを

混ぜてバッター液を作り、

パン粉をまぶす。

 

②フライパンにオリーブオイル

を入れ中火で熱し①を並べる。

片面2分程度揚げ焼きをして、

こんがり色づいたらバットに

あげる。

油がちょうどなくなるので

片付けも楽ちんです。

 

器に盛り付ける。

 

③大根おろしを作り長ネギと

ポン酢を混ぜる。水けを軽く

切って②に盛り付ける。

*絞った後の汁も美味しいので

私は浸けて食べます。

飲んでも美味しいです。

 

お試しくださいね♪

 

 


その他のレシピはこちらから

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット