皆様、おはようございます。

 

 

時々食べたくなる

ジャンクフードってありますよね。

ご飯が少しと、焼きそばが一袋あって

何作ろうかなあと思って、

久しぶりに「そばめし!」作りました。

 

そばめしとは、ご飯と焼きそばの麺

しかないから、焼きそばの麺を刻んで

ご飯と一緒に炒めてソースをかけた

というかなり悲しい料理。。。

 

でも、それが意外にも美味しいの!

野菜もたっぷり入れましたよ♪

 

【そばめし】

 

材料 2人分

ご飯1/2合

焼きそば1袋

キャベツ1枚

人参30g

椎茸1枚

長ネギ10cm

豚肉50g

すりおろし生姜小さじ1

 

ソース大さじ1

だし醤油小さじ1

 

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①焼きそばを刻む。

キャベツは千切り、長ネギと人参は粗みじん切り。

椎茸は薄切り。豚肉は千切り。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れ

中火で熱し、豚肉と生姜を加え炒める。

ネギと人参を加え炒める。

椎茸とキャベツを入れ炒める。

しんなりしたら、刻んだ焼きそばを

加え炒める。

ソースをかけて炒める。

ご飯を加え炒める。

だし醤油を加え混ぜる。

 

③器に盛り付けて完成。

食材は時間差で入れて混ぜながら

作ると美味しく仕上がりますよ。

お試しくださいね♪

 


その他のレシピはこちらから

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット