皆様、おはようございます。

 


 

お弁当のおかずに美味しい1品を

ご紹介しますね。

 

ハウス食品のスパイスアンバサダー

をしていて、

明太子のチューブがあったので!

これ、面白いと思って使ってみました。

一気に使い切ってしまいましたが(-_-;)

美味しいですよ。

 

 

【鮭と明太子のだし巻卵】

材料 2人分

鮭1切れ(焼いて半分だけ使います)

ハウス食品明太子チューブ1本(40g)

あさつき5本

*あさつきは細いネギです。青ネギは1本でOKです。

木の芽5枚

すりおろし生姜小さじ1/4

 

卵2個

水大さじ2

 

オリーブオイル大さじ1

 

作り方

①鮭はグリルで焼いて刻んでおく。

半量を使います。

残りはご飯にかけたりしてね。

 

②あさつきは小口切り。木の芽は刻む。

 

③ボウルに卵を割り混ぜて、

水と明太子チューブと鮭と②を

加え混ぜる。

 

③卵焼き用フライパンにオリーブオイル

を入れ、キッチンペーパーでふく。

1/3量の卵液をフライパンに入れ

焼いて畳む。

 

あいたところを油のついたキッチンペーパーで

拭いて1/3量を加えて、巻いた下にも

卵液が行くようにして焼く。

卵を巻いていく。

 

再びあいたところを油のついた

キッチンペーパーでふいて残りの

卵液を流す。

巻いて完成です。

 

お弁当にお勧めです。

お試しくださいね♪

 

 


その他のレシピはこちらから
 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット