皆様、おはようございます!

 

今日から4月ですね。

誕生月でもあるので、何だかわくわくします。

 

そして今日はエープリールフール♪

皆さんはどんな楽しい嘘で周りを

楽しませますか?

 

さて、

昨日作った一品はヒレカツサラダ。

豚ヒレ肉を薄く叩いて揚げ焼きした

ものをキャベツの上に載せただけ。

おかずサラダになりました。

野菜もたっぷり食べましょう。

 

「野菜を食べると健康になる」

これを合言葉にしっかり食べましょうね!

 

【ヒレカツサラダ】

材料 2人分

豚ヒレ肉230g

春キャベツ230g

中玉トマト6個

 

GABANバジル少々

 

A GABANオレガノ少々

Aトマトケチャップ大さじ2

Aソース大さじ2

 

 

小麦粉大さじ1

水大さじ2

パン粉大さじ6

 

塩コショウ少々

 

オリーブオイル大さじ4

 

 

作り方

①豚ヒレ肉を2cm程度に切って切り口を上にして

ラップで挟み5㎜くらいに叩いてのばしていく。

肉叩きか麺棒か素手で叩いてのばしましょう。

私は素手で叩きました(笑)

 

②両面に塩コショウをしたらバジルも

ふって馴染ませておきます。

 

小麦粉と水を混ぜてバッター液を作り

豚肉を両面浸したらパン粉をしっかり

つけて、フライパンに並べます。

 

オリーブオイルを加え中火で

揚げきゃきにします。

 

こんがり揚げ焼きにしたら、

バットに置いて冷まします。

 

3等分程度に小さく切っておきます。

 

③春キャベツは洗ってしっかり

水けを切って千切りにして、皿に

盛り付け、ミニトマトはくし形切りに

して盛り付けます。その上にヒレカツを載せる。

 

④Aを混ぜてヒレカツとキャベツにかけて

完成です。

 

バジルとオレガノの香りでいつもと

違ったヒレカツがサラダになって、

おかずサラダになりました!

 

豚肉にはビタミンB1が含まれていて

代謝が良くなって疲れが取れたり

ダイエットにもお勧めです。

 

お試しくださいね♪

 


の他のレシピはこちらから

 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して、
スパイスをモニタープレゼントされています。

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット