皆様、おはようございます。

満開のお花見日和。

 


 

昨日はまどんな女子会で、

NHK松山放送局のラジオまどんな

で一緒に楽しい放送をしていた

岡田留美アナと俳人神野紗季さんと

ランチ&お花見をしてきました。

2時間話続け、

そのあと、堀之内公園でお花見と

クレープを食べました(笑)

 

おなかいっぱい。

 

そんな日は何も作りたくないけれど(笑)

アスパラガスが出始めたので

肉巻きフライ、いかがですか。

 

【アスパラガスの肉巻きフライ】

材料 2人分

アスパラガス4本(100g程度)

豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用を使いました)150g程度

春菊適量(お好きな葉っぱで)

 

小麦粉大さじ2

水大さじ2

パン粉大さじ4

 

ピリ辛タレ

Aマヨネーズ大さじ1

Aピーナッツバター大さじ1

A豆板醤小さじ1/4

 

油大さじ3

 

作り方

①アスパラガスの下を1㎝切り捨て

4等分に切る。

 

②豚肉を広げて巻いていく。

 

③小麦粉と水を混ぜてバッター液をつくり②を

つけてパン粉をつける。

 

④フライパンに油を入れ中火で加熱し

すぐに③を並べて揚げ焼きする。

 

⑤春菊を洗って水けを切り皿に並べて④を

載せる。タレを混ぜて載せる。

お好みで付けて食べる。

*ソースでも美味しいですよね。

お試しくださいね♪

 


その他のレシピはこちらから