一人分の朝ごはんは

作りにくいという声をよく聴きます。

 

 

このトマたまは手軽で野菜も

タンパク質も取れてお勧め。

 

調味料は麺つゆやすき焼きのタレや

だし醤油など何でもOK!

トマトの旨味成分グルタミン酸が

おいしくまとめてくれますよ。

 

【トマたま】

 

材料 1人分

中玉トマト3個(100g程度)

卵1個

麺つゆ小さじ1

*又はすき焼きのタレ小さじ1

又はだし醤油小さじ1

 

オリーブオイル小さじ1

 

作り方

①トマトを4等分に切ってフライパンに入れ

オリーブオイルを加え中火で焼く。

トマトの切り口を下にして片面焼けたら

(しっとりしたら)

溶き卵を加え、麺つゆを加え

ゆっくり混ぜます。

卵が固まってきたら火を止めて

そのまま2度ゆっくり混ぜて完成。

 

麺つゆで作ると出汁が香り

すき焼きのタレで作るとトマトが甘くなり

だし醤油でつくるとさっぱりとした味になります。

 

お好みの調味料で作ってみてね。

 

パンにもご飯にも合いますよ。

お試しくださいね♪

 


その他のレシピはこちらから

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット