お昼ご飯はカレーライス。

今回は印度カリー子さんが作った

ルーを使って作りました。


 

 

それがこちら↓

コリアンダーとガラムマサラも加えて。

 

固形ルーの油脂と小麦粉が胃にもたれて、

長い間、自己流のスパイスカレーしか食べてこなくて。

このレトルトは油脂と小麦粉が使って

いないようで、美味しく食べられました。

 

新玉ねぎの美味しい季節なので

新玉ねぎをたっぷり加えて、

じゃが芋と人参は別に焼き野菜にして

トッピングして仕上げました。

 

【チキンカレー】

材料 2人分

スパイスカレーベース1箱(中に2パック入っています)

鶏もも肉1枚(250g程度)

新玉ねぎ1個(200g程度)

人参1本

じゃが芋1個

オリーブオイル大さじ1

ウスターソース小さじ1

 

GAVANガラムマサラ小さじ1

GAVANAコリアンダー小さじ1

 

水200ml

 

作り方

①じゃがいもは皮をむき1㎝の

厚さに切る。人参も1㎝の厚さに切る。

フライパンにオリーブオイルを入れ

じゃが芋と人参を並べて蓋をして

焼く。焼き目がついたら返して焼く。

焼き目がついたらそのまま火を止めて

3分蒸らしておく。

*焼き目がついた後にまだ

固さがある場合は、そのまま

蓋をして置くと余熱でふっくら焼けます。

 

野菜は取り出しておく。

 

②玉ねぎは薄切りにする。

鶏もも肉は余分な脂を取って、

小さめの一口大に切る。①の

フライパンを洗わずに鶏もも肉と

玉ねぎを加え蓋をして蒸し焼きにする。

 


③鶏肉に焼き目がついたら混ぜて水を加える。

蓋をして中火で5分煮る。

スパイスカレーベース2パックを入れ、

混ぜながら5分煮る。

 

ウスターソースとAを加え混ぜ3分煮る。

 

④器にご飯を盛り付け③を加え、①の焼き野菜を

載せて、お好みでGAVANイタリアンハーブミックスをかける。

美味しかったです!

お試しくださいね♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
スパイス等はハウス食品スパイスアンバサダーへの

モニタープレゼントです。

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 


の他のレシピはこちらから

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】