皆様、おはようございます。

昨日は仕事仲間のアナウンサーの

友人二人が遊びに来たので

お料理を色々作りました。

 

遊びも全力で!と、

3人でお料理番組を

動画撮影して楽しみました。

ほぼギャク連発の不思議な動画

に仕上がりましたので、

お見せできませんが(笑)


 

 

メニューは♪

菜の花の辛し和え

大豆ミート入りひじき煮

我が家のポテトサラダ

グリルチキン

黒キャベツと赤ネギとパースニップのチジミ

手作り大根のキムチのキンパ

 

その中から、

1キロのじゃがいもを使って作った

ポテトサラダをご紹介します。

 

 

【我が家のポテトサラダ】

材料 作りやすい分量

じゃが芋1キロ

鎌倉ハム70g

*美味しいハムを使うとポテサラも美味しくなるよ。

キュウリ1本

卵2個

塩小さじ1/4

コショウ少々

キューピーマヨネーズハーフ大さじ5

*マヨもこれが美味しいと思う。

*味見してお好みの量で。

薄味でも芋の味がして美味しいよ。

 

作り方

①じゃがいもの皮をむき同じ大きさに

切り揃えて鍋に入れ水をひたひたに

入れて中火で加熱し、やわらかくなるまで

茹でる。

ザルに上げ水けを切り、ボウルに入れ

マッシャーでしっかり潰しておく。

塩コショウを混ぜる。

 

②卵は小さな鍋に入れ水を5㎜程度入れ

蓋をして中火で加熱5分する。

そのまま5分置いてゆで卵ができます。

卵切り器などで刻み①に加える。

 

③キュウリは薄く小口切りにして

加える。

*我が家は塩もみせずそのまま使います。

 

ハムも千切りにして①に加える。

マヨネーズを加え混ぜて完成。

 

パンにはさんでも美味しいよね。

 

 

 


その他のレシピはこちらから

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】